TKaras0718’s diary

マイペースに生きる

First

うわぁ遂に始めてしまった。ブログ。

なにこれ、なに書けば良いんだ。

 

こんばんは、T.K氏です。

創作活動の日記とか創作の設定とか、創作において考えてた書きどめとか、色々綴って残しておくために始めました。自分でこういうの見返すの好き。

絶対に黒歴史になっているし、それを自分でウワーッ!)^o^(って頭抱えてニチャニチャ笑いながら見てる未来が約束されているから。

 

折角だからもうちょっと書こうかな。

細かい自己紹介しちゃお!( ᐛ )

 

名前について

T.K氏/からすです。「T.K氏とからす」です。以前までは「からす」のみで活動していたんですけど、色々あってT.K氏になりました。(〜氏は多分星新一の影響)

ただ「からす」の名前で活動していた期間の方が今より長いので、この時期に培われてきた自創作の基盤は「からす」が居てこそのものだったっていう理由があったりして手放せない。あとシンプルに愛着が強かった。

なのでT.K氏/からすとなりました。好きな方で呼んでくださいね。

 

好きなものについて

特に海外のものが好きです。実は香港で育った時代があるのだけれど、あそこはかつてイギリスの植民地だったので西洋な名残りがちょいちょいあったのを覚えている。それがすごく懐かしいと思うし魅力的なんだよな....ヨーロッパに行きたい...特にロンドン。

あとはプロフィールの通りなんですけど、こう、改めて見ると一昔前とか、古いものが好きだなと。クラシカル、レトロって言葉だけでオラワクワクすっぞ。

今あるもの、流行っているもの、近未来なもの、ずっと未来なSFもの。これらもそれぞれが持つ魅力というのは分かっているつもりなんです。

でも現在もしくは未来を生きる私が、昔の時代へ遡って当時の空間に行くことは絶対に叶わないんですよ。(存在していたのに....!)

例えば、この場所行きてぇ〜( ᐛ )とn十年前の写真を眺めても今この時代に当時の写真まんま残っている所ってそうそうない。在ったのに跡形もなく消えちゃっている。これがなんとも切なくて愛おしい。自分が保守的というか懐古厨なのもそうかもしれないけど、いわゆる過去ものの魅力ってそこなんじゃないかなって思うんだよなぁ.....好き。結婚して。

あと言わずもがな人外が好き。人間にない魅力が好き。人外になりたい。

あれだな、つまり「手に入らないもの」が好きです。

 

終わりに

うわぁ〜...とにかくこんな感じで書いてみようかなって思った(?)

不定期に更新していきます。今回はだいぶ自分語りしてしまったけれど、あくまでブログは制作日記。自分がまとめて書き留めるために作るブログ。誰か見てくれたら嬉し恥ずかしというか、なんというか。今日はここまでにしておきます。

締め方がわからないなこれ()

                       おやすみなさい、良い夢を。