TKaras0718’s diary

マイペースに生きる

近況報告

こんにちは〜〜!!

T.K氏です。

最近とんでもない目に遭いましてね〜ちょっと珍しい病を患いました。

いや大丈夫です、死にません。ちょっと治るまで時間かかるだけです。

 

10月1日の日曜日、勤務中にちょっと体調おかしいなって思って事務所の体温計借りたんですよ。だけどその時は「36.2℃」で「ぜってぇ嘘だろ....」と思いながら仕事に戻りました。

それでもちょっとやばかったので、頑張ったご褒美にスタバのチョコムースラテ買って帰ってからすぐに熱測ったんですよ。

>>38℃<<

( ^∀^)はっはっはっはっwwww

な〜〜〜にが36℃じゃバーーカ!!

あの体温計もう一生信じないからな

まぁでもそこまでしんどくなかったので、明後日くらいには治るだろうと思ってました。頭痛も咳も鼻水もくしゃみも何もなかったので。マジで。

翌日、翌々日になっても下がらないどころか熱はついに40℃を超える。

それでもなお頭痛も咳も鼻水もない。

これは一体........???

 

医者「菊地病かもしれないですね」

私『誰????』

医者「別名:亜急性壊死性リンパ筋炎」

私『こ〜〜〜〜〜〜〜わ』

 

担当医の方も見慣れないものらしく、一緒に教科書を見せながら、説明してくれました。

そしてこの記述が....↓

主な症状「発熱、リンパの腫れのみ」

...あっ(完全一致の音)

そういえば、そういえばそうだ。

そういえば10月1日よりも前から、首に痛みがあったんですよ。当時まで「ショルダーバッグの背負いすぎかな〜( ᐛ )」とか思ってたんだけど、これリンパの痛みだった。

 

私「抗生剤とか...打ってもらえるんですか...?」

医者「点滴で治るものじゃないしなぁ、ここにも書いてあるけど原因不明で治療法もよく分かっていない病気なんです」

私「治りますか?(クソ不安)」

医者「自然治癒で4週間以上かかりますね」

ょ、え

4週間以上!?!?

医者「解熱剤を処方しておきますね。n日後にまた血液検査をしにいらしてください」

 

く、くそ〜〜〜!!!俺にはカロナールしかねぇってのか!!!!(コロナに引き続き)

原因も治療法も見つかっててくれよ菊池.......

 

...と言うわけで今に至ります。

日が昇っている間の時間帯はこれが書けるくらい気が楽なんですけど、寝起きと日没はマジでしんどいです。

白血球の数値が普段より少ないので、なかなか治らないし、常に眠気と倦怠感って感じ。あとリンパの腫れによる身体の痛み。これが正直しんどい。

絵が描けないのもこういう状況だからです。

こいつ1ヶ月後にデザフェス控えてるのに...!!!

まぁでも今は休養に専念することしか叶わないので大人しく休ませて頂いております。周りの方々には迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちと、心身の看病をしてくれるありがたさでいっぱいです。

4週間なんて言ってないであと4日で治してやりますよ(無理ゲー)

 

以上、T.K氏でした。

皆さんもお身体には気を付けて〜😪