TKaras0718’s diary

マイペースに生きる

About "Hatters Blue Dawn"

紅茶うめぇ!!!( ᐛ )

 

こんばんは、T.K氏/からすです。

最近気圧変動で神経痛しんどいけど、雨が多くて嬉しいね。

雨風は嫌いだけど、雨だけならいくら降っても好きです。しとしと。

 

今回は自創作"Hatters Blue Dawn"自体のことについてお話ししていこうと思っています。キャラクターの紹介とかは後日書いていこうかな。

それじゃあ行ってみよう💃

 

Hatters Blue Dawn

基本情報

ファンタジー系の人外OC*1創作です。

世界観は舞台中の地域によるけど、主な舞台となる街は1940〜50年代のイギリスをモチーフにしていて、私たちが存在する世界より過去でも未来でも、現在でもない。

 

作中には色んなタイプの人外が登場する上に、様々な個性を持った悪魔たちも登場します。そんな彼らは人を悩ます「誘惑」の存在として世界に蔓延り、突発的に、もしくは計画的に魂を狙ったり、自分の器となる肉体を探したりしています。

眠りたい、食らいたい、交わりたい、逃げたい、遊びたい....私たちの世界にも色んな「誘惑」がはびこっていますよね。これを読んでいるそこの君も、君の後ろにいる人も、パッと思い浮かんだ君の好きな人も、思い出したくなかった君の嫌いな人も、「誘惑」に惑わされて多少苦しんだことは一度だってあるだろう。

「そんなことない?」カッコつけんなって!( ^∀^)

 

こんな「誘惑」たちのことをこの創作では「悪魔の仕業だ!」って描いています。ほら、その場では悪事とされる事だけど、どうしても魅力的なことを「悪魔の囁き」とか言うじゃん。「魔が差した」とか。深夜にラーメンを食べているそこの君だよ。

 

この創作で言いたいのはこう。

私たちはこの「誘惑」たちとどのように付き合っていくべきだろうか?

葛藤の末に負けて後で痛い目に遭ってしまったり、最悪の場合いつの間にか命を危機に晒すことになっていたり。それとも逆に飼い慣らして上手に生きてったり、頭を丸めて悟りを開くか...方法は様々だろう。

 

しかし、だ。

果たして「誘惑」とは「絶対悪」なのだろうか?ってコト

 

 

あらすじ

私が「メイン組」と呼称する3人組のキャラクターたちを中心に話は進みます。

メイン組
(右:ローレンス/左:カディート/下:フリグケイト)

時間や場所に関わらず襲って来る眠気に悩まされるローレンス

原因は彼に取り憑く眠りの悪魔、即ち睡魔フリグケイトの仕業であるが、ローレンスはそれを知らない。これを見かねた彼の友人カディートはフリグケイトを悪魔だと何度も忠告するが、ローレンスは彼女を友人とし、それどころか天使だと信じて止まない。

ローレンスは眠気の正体を、カディートはフリグケイトの祓い方を探るべく、今日も3人は様々な出来事に巻き込まれる。

 

https://twitter.com/TKaras0718/status/1551349006676070400?s=20

...

目を覚ませローレンス、答えは目の前にある。

 

つまりこの3人がどういう関係かっていうと、

  • ローレンスカディートフリグケイトのことを親友だと思っている。
  • カディートローレンスを親友だと思っているけど、フリグケイトを悪魔だと知っているので彼女には心の底から消えて欲しいと願っている。
  • フリグケイトローレンスに特別な想いを寄せている*2けれど、カディートの存在がシンプルに邪魔なので心の底から消えて欲しいと願っている。

なにこの珍妙な三角関係〜〜〜!!!

2人が啀み合う原因を知らないローレンスは2人に仲良くして欲しいな...と思っているので何とかして距離を縮めようと健気に油を注ぎます。おもしれー男。

 

これ以上はキャラ紹介に入っちゃいそうなので、あらすじはここまで。

 

お話の流れ

流れというかどういう風にお話を描いていくかってのを話したい(希望)

今のところは横書きのフルカラー漫画で発信しています。

オムニバス形式*3で1エピソードを1〜3部構成で展開していきたいなと。

ただ読み切りって本当に難しいね...今まで続き物の創作しか描いて来なかったから初めての試みなんだよね。じっくり練っていこうと思っています。

何年でもかけるよ。

 

終わりに

ブログっていいな

いや、Twitterだとどんどん流れていっちゃうし、自分でも遡れなくなっちゃうからアレだったんだけど、ブログはTwitterよりも情報量が圧倒的に少ないから集中して読めるね。ちゃんと残るから自分で遡って見直すことも出来るし。

気に入っちゃった〜〜〜!!!!

次は今創作のキャラクター紹介をざっくりしていきます。キャラクター1人につき1個のブログとか言うめっちゃ細かく書いたやつもいつか出しちゃお!

それではこの辺で。

                        おやすみなさい、良い夢を。

*1:「Original Character (オリジナルキャラクター)」の略

*2:おっと詳細はまた今度だ(^ω^)

*3:ここでは1話ずつ独立したエピソードで全体を構成する形式を指す