TKaras0718’s diary

マイペースに生きる

About "Hatters Blue Dawn"

この前4万円のウォー○マン買ったのに使いこなせなくて、3日足らずで人に譲っちゃったんだよね()

 

こんばんは、T.K氏です。

冷たい雨の中でも強く咲き続ける桜のなんと愛おしいことか。

春の雨ってこれだから好きなんですよね。(春の嵐はエゲつないけど)

 

さて今回は"Hatters Blue Dawn"に登場するメインキャラクターについてざっくりと書き留めていこうと思います。ざっくりって言うのは基本情報のことで、裏設定とか、キャラが確立するまでの経緯とか、そういう細かいところはまた後日いっぱい丁寧に書くつもり。

早速行ってみよ〜っと

キャラクター紹介

メイン組

メイン組
右:ローレンス/左:カディート/下:フリグケイト

私がメイン組と呼称するこの3人のキャラクターを主にお話が進んでいきます。

 

紹介文は以下のURLに掲載されているプロフィールを引用します。

https://twitter.com/TKaras0718/status/1551349006676070400?s=20

 

ローレンス

Lawrence

笑顔がチャーミングな青肌の紳士。

純粋無垢で誰に対しても優しい。

抗えない眠気に悩まされており、今日も愛する親友たちとその原因を探る。

フリグケイトをケイティと愛称で呼んでいる。

過去の記憶がない。

Like:雨・ホットミルク

Hate:バケツの音

メイン組の中でも特に主要なのがこの子。

過去(幼少期)の記憶がないせいか、どこかまだ幼げで素直すぎて世間知らずなところもあり、悪意なく周囲の人々を振り回すこともしばしば。お人好しなところがそれに拍車をかけている。

「抗えない眠気」の正体は眠りの悪魔、フリグケイトによるものなので、こう見えて命の危機に常に晒されている。

(ケイティを悪魔だと思っていないので、その危機には全く気付いていない)

彼の存亡をかけた運命やいかに.....

 

カディート

Cadito

不労所得の病的甘党紳士。

いつもシガレットキャンディを咥えている。

ぶっきらぼうだが、意外と世話焼き。悪魔に狙われがちなローレンスを放っておけない。

フリグケイトのことが大嫌い。

二重人格者(自覚無し)

Like:喫茶店巡り,甘味

Hate:高温

ローレンスに振り回されてる苦労人その1。

この物語、自分の魂が悪魔の手のひらにあるにも関わらず、のほほんと生きているローレンスの代わりに世話焼きのカディートがなんとかして悪魔祓いをしようと苦戦するお話なんじゃないか?()

ちなみに二重人格者とのことですが、画像に出ているのは全て別人格の方です。

主人格の精神が衰弱しきっているから、なかなか顔を出せない話はまた今度

 

睡魔フリグケイト(ケイティ)

Frigkate

ローレンスに取り憑く睡魔。

さながら意地の悪い性格で、憎まれ口を叩くがローレンスの前だけでは本性を隠している。

カディートのことが大嫌い。

ローレンスに密かな恋をしている。

Like:歌,ハープ

Hate:ローレンス以外全て

ローレンスに振り回されている苦労人その2。

待てよ

「ローレンスに密かな恋をしている」???

悪魔なのに?彼の魂を狙って取り憑いているのに??

「あたしだけのものにしちゃいたい!」と言って即座に彼の魂を取って食べちゃうなら話は早いのです。でもそうしない、出来ないのは彼女なりに葛藤があるんだろうな...ちなみにローレンスは彼女の恋心に全っっっっく気付く気配はありません。

純粋の塊に振り回される悪魔の姿は見ものですね(ニッコリ)

それと、「睡魔」と「眠りの悪魔」は同一のものです。

 

終わりに

メイン組の全身図

マジでざっくりいきましたよ。びっくりしちゃった。

以前までTwitterで何度も紹介していたつもりだったので、改めてその「キャラクターを理解してもらえる最低限の情報の選抜」に手こずりましたね。

大切なうちの子、分かってもらえたら良いな....

前回のブログでも彼らの関係についてちょこっと語っているので、目を通してくれたら嬉しいです!!!↓

About "Hatters Blue Dawn" - TKaras0718’s diary

 

最後に自己満で超初期のローレンスたちを載せて終わろうと思います。

準備は良いですか(自分に向かって)

 

せーの!

3年前

え、絵柄〜〜〜〜〜!!!!!

ローレンスが煙管吸ってる〜〜〜〜〜〜!!!!!

カディートなんかやだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

ケイティのまつ毛みじか〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

うん!満足した!

 

                 おやすみなさい!!良い夢を!!!(ふて寝)